宝くじと過ごす日々

Excel,VBA,Radio,モキュメンタリー好き事務の活動記録です。

【ミニチュア】ミニテーブルとチェア作ってみた。【セリア購入品】

100円でミニテーブルとチェア作ってみた。

セリアに行った際に面白そうなものがあったので買ってみました。

それがこちら!

f:id:osushidaisukikun:20210817102459j:image
f:id:osushidaisukikun:20210817102440j:image

ウッドクラフト ソファとミニテーブル」です。

これ、男心ミニチュア好きの心をくすぐりますよね。

しかもなんとこれ税込108円なんです。

安いですよねぇ。

せっかくなのでニスも買ってみました。

かっこいいのができたらいいな。
f:id:osushidaisukikun:20210817102446j:image

作っていきます。

さて、では早速作っていきます。

まずはパーツを全て型から取り外します。

外したパーツは爪切りやヤスリで側面を滑らかにしました。
f:id:osushidaisukikun:20210817102431j:image

ニスを塗ります。

そして組み立てる前にニスを塗ります。

寝かせて乾かしたら新聞がくっついてしまったので洗濯バサミで立たせました。
f:id:osushidaisukikun:20210817102437j:image
f:id:osushidaisukikun:20210817102453j:image

ニスを塗って乾燥させたものがこちら。
f:id:osushidaisukikun:20210817102449j:image

組み立てていきます。

では組み立てていきます。

まずはミニテーブルから。

組み立て自体はめちゃくちゃシンプルで簡単だったのですが、ハマるはずの穴がなかなかハマらず、ヤスリで削ったり穴を削って広げたりしました。

あとはニスを塗るタイミングを間違えたかもしれません、もしかしたら組み立てた後に塗るべきだったのかも…。
f:id:osushidaisukikun:20210817102434j:image

完成!

同様にソファも組み立て、完成したものがこちら!

f:id:osushidaisukikun:20210817163947j:image
f:id:osushidaisukikun:20210817102456j:image

並べてみるとこんな感じです。
f:id:osushidaisukikun:20210817102443j:image
f:id:osushidaisukikun:20210817102425j:image

写真撮ってみました。

セイバーさんDOUTORのコーヒーを並べてみました。

サイズ感ぴったりです。

ちなみに絨毯セリア購入品です。

かなり人気のようで、最後の1つでした。

f:id:osushidaisukikun:20210817162839j:image

最後に

今回はいい買い物でしたね。

他のガチャグッズやフィギュアとサイズ感が合うので、ミニチュアの幅が広がりました。

皆さんもぜひ探してみてください。