宝くじと過ごす日々

Excel,VBA,Radio,モキュメンタリー好き事務の活動記録です。

28年間でこぼした回数が最も多いものは水と愚痴

今週のお題「こぼしたもの」

28年間で最もこぼした回数が多いものを考えてみた。
たぶん水か愚痴。

表にすると、こうなると思う。

水(年間)
05~10歳:30回
10~15歳:20回
15~20歳:10回
20~25歳:5回
25~28歳:3回
通算:68回

愚痴(年間)
05~10歳:5回
10~15歳:3650回
15~20歳:7300回
20~25歳:10950回
25~28歳:3650回
通算:25555回

あ~圧倒的に愚痴でした…笑。
10~15歳の圧倒的反抗期を感じる。
反抗期、というよりは人生に諦めとか文句を日々常々言っていた時期ですね。

そこから倍増からの倍増。
新卒で入った会社がやばくて死にそうで愚痴をこぼしまくってたな。
話すというより、本当にこぼしていた。
話す相手がいなくて、帰り道で涙と愚痴をこぼしていた。

あ。そうなると涙もランクインしてきそうな気もする。

水・涙・愚痴。
なんか切ないトップ3だな。

でもそういう時期があって、今がある。
今は圧倒的に幸せなので、笑みがこぼれてます。