宝くじと過ごす日々

Excel,VBA,Radio,モキュメンタリー好き事務の活動記録です。

オードリー1Hネタライブに行ってきた。2021.10.17

オードリー1Hネタライブとは

テレビで見ない日はないぐらい売れているオードリーが、忙しい合間をぬって都内の小さな会場で1Hだけおこなうライブです。

基本的に告知から開催まで2週間ほどしかなく、抽選結果が発表されてから割とすぐに行くことになります。

リトルトゥースと倍率

現在、リトルトゥース(オードリーのオールナイトニッポンリスナーの総称、つまりオードリーファン)の数がとても増えていて、ライブの倍率もかなり高いです。

今回の会場「イイノホール」はキャパ500人ほどです。

応募と当選

そして応募をしました。

1人で2席分応募可能でした。

妻(リトルトゥース)にも応募してもらいました。

結果、妻が当選!

2席分応募していたので妻と私の両方が行けることになりました!

リトルトゥースになって早3年ぐらい?

セコセコとグッズを購入し、イベントは配信のみ。

やっとリアルイベントでグッズを身につけられる日がきました!

ワクワクがすぎる日々。

f:id:osushidaisukikun:20211017154210j:image

いざ、イイノホールへ。

書き忘れてましたが、夜の部です。

日曜日だったのでゆっくり起きて一通り家事をしてから駅へ。

目的地は霞ヶ関駅!

千葉からなのであっという間に到着です。

f:id:osushidaisukikun:20211017172850j:image

会場へ潜入。

入ってみるとリトルトゥースだらけでした(笑)。

キャパ500人でしたが、恐らく満席でした。

Twitterでも見ましたが、リトルトゥースの大竹先生が花を送っていました。

f:id:osushidaisukikun:20211017173013j:image

開演前にはあいみょんとかフジファブリック、星野源さんの曲が流れてました。

PopVirusが流れてきた時はラップが入ってこないか期待してました笑。

ライブの内容

これについては申し訳ありませんが詳しく書くことはできません。。。

とりあえず最高でした!

各芸人さんが5〜6分ずつどんどんネタをやっていく流れでした。

トークは最初にオードリー2人が挨拶のような形であり、最後に出演者全員で締めの挨拶がありました。

1時間が本当にあっという間過ぎてびっくりしたぐらい。

テレビやラジオでよく聞く名前の芸人さんたちを生で見ることができて感動しました。

夜の部だったので、アルピーさんだけ見れなかったのが残念。。。

最後に

なかなか当たらないと言われているオードリーの1Hネタライブ。

貴重な機会でした。

他の方も当たったらぜひ行ってみてください。

きっとサイコゥな思い出になるはずです。笑